2018年8月18日土曜日

麻生田駅と楚原駅

三岐鉄道北勢線駅舎の調査報告二つ目です。
(前回はこちら

今回は「麻生田駅」と「楚原駅」ですが、なんと前回とは異なる日の写真です。
(時間が無かったため別日に再訪して撮影しました。)

まずは「麻生田駅」ですが、普通の駅舎でした。
というか、周りが森とか畑に囲まれており、ひっそりとした雰囲気です。
(夏なのでセミの鳴き声はよく聞こえましたが)
麻生田駅
駅舎前の駐輪場には少なくない台数の自転車がありましたので、
地域の人々には欠かせない駅なのでしょう。(無料の駐車場もありました。)
駅舎とホーム待合
ちなみに、駅の呼び方は「おうだ」と読むそうです。

次に、「楚原駅」です。
楚原駅
楚原駅も何の変哲もない駅舎でした。
ただ、ここは「めがね橋」と「ねじり橋」(今後記事にします)の最寄り駅であり、
いなべ市役所員弁庁舎の最寄り駅でもあります。
ヨシヅヤ員弁店もそばにあるので、便利は良い駅だと思います。

周りは住宅街で、近くには楚原神社もある静かな駅舎です。
折り返し運転のため発車時刻まで待っている電車
無料駐車場の案内がありました
星川駅だけ特別な意匠がされているような気がしつつも、
北勢線駅舎巡りを続けたのでした。続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿