2018年9月1日土曜日

大泉駅

三岐鉄道北勢線駅舎調査報告の三つ目です。
(リンクはこちら:初回二回目

今回は「大泉駅」です。
大泉駅駅舎
 駅舎は普通ですが、隣に「ふれあいの駅うりぼう」という、いなべの農産物直売所があります。
たぬき像(由来は不明)
ふれあいの駅うりぼう
「うりぼう」の店内は、旬の野菜や地元のものを使った加工品が並んでいました。
午後3時過ぎの訪問のため、だいぶ品数が少なくなっていましたが、鮮度の良いキュウリや
スイカが並んでいました。他にも「猪名部ジンジャエール」なるビン飲料も売っていましたが、手持ちの荷物が増えると困るので今回の購入は断念しました。(別の用事作って買いに行く予定)

さて、ここでのお目当てはコレです、
ジェラート5種盛りの「うりちゃん5」
ジェラートです。
地元素材を使った絶品ジェラートが売りの「ジェラートの駅うりぼーの」さんで購入。
ジェラートの駅うりぼーの
 
右上の赤い色のものから、「しそ」・「そら豆」・「トマト」・「抹茶」で真ん中の「イチゴマーブル」の
5種類を注文しました。
これで350円は安い。味はもちろんおいしいです。
 
地元素材を使っているため、季節ごとに商品が入れ替わるとのことで、訪ねる季節ごとに
新しい味と出会えるお店でもあります。

公式HP
「ふれあいの駅うりぼう」:https://www.net-uribou.jp/index.html
(「ジェラートの駅うりぼーの」のページも上記HP内にあります)

そんなこんなで駅舎巡りは続きます。続くったら続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿