名古屋市の都市計画道路「椿町線・笹島線」が平成30年9月16日に開通しました。
開通翌日の様子を撮影しに行きましたので、1記事上げたいと思います。
先ずは笹島線の様子から。
西向きに撮影。昼間ということもあるのか交通量はまばら。
笹島線は「ささしまライブ24東」交差点から椿町線につながる道路なのですが、
あまり利便性が見出せていないのかな?
今後、ささしまライブ24が発展するにつれて、交通量が増えるのかも知れませんね。
これは東向きに撮影したもの。(奥が「ささしまライブ24東」交差点です)
次に、椿町線。
椿町線の中川区側交差点。ここも車はまばらでした。
まあ、名駅方面につながっているので、じきに交通量は増えていくのでしょう。
あと、撮影日時点では椿町線西側の歩道は通行禁止でした。
徒歩・自転車での移動ですと、いったん東側に渡る必要がありますね。
ささしまのアンダーパスの様子です。
結構深く掘り下げられていますので、激しい雨の日は注意が必要になるでしょうね。
最後に、椿町線の中村区側交差点の様子です。
お昼回って交通量が増えてきたのでしょうか、それなりに車が通っていました。
さて、ささしまライブの開発もだいぶ進み、ついに椿町線と笹島線が開通しました。
今までのささしまライブ地区には、愛知大学生、Zepp Nagoya、グローバルゲート
利用者で、歩道には人がいましたが、車の交通量はあまりありませんでした。
今後は車の交通量も増え、町の様相も変わってくるのでしょう。
そんな町の様子をまた見に行きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿