2018年10月8日月曜日

V・drug 東郷西薬局訪問

注:個人的な記録です
V・drug 東郷西薬局を訪問しました。
近年、急速に店舗数を増加させているドラッグストア。
生鮮食品も取り扱うようになり、スーパーの立場を脅かすものとなってきています。
このV・drug 東郷西薬局は「Fresh Plus+」と冠して、生鮮食品も扱っております。

店舗の面積の大半は旧来のドラッグストアと同じ様な商品構成ですが、
コンビニほどの面積に、生鮮食料品・日配品を並べ、さらにベーカリーコーナーや、
惣菜コーナーもありスーパーに劣らない品揃えでした。
朝の早い時間帯だったのでそれほどお客はいませんでしたが、
これだけあれば日常の生活に支障はないと思わせられる店舗でした。
遅くまで営業しているようですので、こんなドラッグストアが増えている現状は、
スーパーにとって恐ろしいことでしょうね。
(ドラッグストア訪問は、私の趣味ではありませんのでご注意をば)

0 件のコメント:

コメントを投稿