2018年10月20日土曜日

名古屋の速達専用ポスト

郵便ポストといえば、多くの場合赤色ですね。
ところが赤くない、速達専用の青色ポストがあるということを聞きました。
そこで、今回はそのポストの調査に行った時の話。
名駅
調査のため、名古屋に降り立ったのはまだ残暑の頃でした。
テラッセ納屋橋
名駅から東へ、東へと進み、納屋橋まで・・・は行き過ぎです。
柳橋の交差点
少し戻って柳橋の交差点から高速に沿って南へ進みます。
BUCYO Coffee KAKOが見えてきたらお店の前には・・・
赤と青のポスト
青色の速達専用ポストが、普通のポストと並んであります。
ボロが目立ちます
だいぶ古いのでしょうか、痛みが少し目立ちます。
でも現役だぜ
でもまだまだ現役。ちゃんと集荷時間もかかれており(赤いポストと同じ時間)、
きちんとポストとしての役割をこなしているようです。調査オワリ。

速達を使う機会が少なくなった今では、このポストは貴重な存在。
なんとか生き残って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿