2018年10月27日土曜日

東員駅と穴太駅

三岐鉄道北勢線駅舎調査報告の三つ目です。
(リンクはこちら:初回二回目三回目

今回は「東員駅」と「穴太駅」です。
東員駅舎
 2005年新設の駅舎らしく、内外とてもきれいでした。
行違いのため待つ電車
周辺に目立った観光地などはありませんが、イオンモール東員の最寄り駅となっており、
直行バスが駅前から運行されています。 
上の写真にある通り、駅前ロータリーが結構広かったです。

続いて、「穴太駅」。
穴太駅舎
こちらも新しい駅舎。よびかたは「あのう」です。
無料駐車場有
こちらは駅前に無料駐車場があり、パークアンドライドが可能となっていました。
満車でした
訪問日は平日であったにも関わらず、駐車場は満車でした。
地元の人が多く利用していることがうかがえます。

ちなみに、私が「東員駅」で駅員さんに話(聞きたいことがあった)をしたところ、
「愛知からわざわざ、へー。あまり来ないからねぇ。」と返されました。

駅員さんは親切だし、 景色もよい。また、のんびりした電車なので日帰りで遊びに
行くには良いところだと思うのですがねぇ。(そんな私も〇年ぶりでしたが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿