2018年10月21日日曜日

名古屋弁おみくじ


私は、おみくじを引くことはほとんどありません。ですが、喫茶店におみくじが出てくる
機械がおいてあれば必ず引くと思います。
(最近、喫茶店のおみくじマシンを見たことがある人は教えてください)
さて、名古屋弁のおみくじがあることはご存知ですか?

そのおみくじが引けるのは名古屋は西区にある円頓寺商店街。
の、一角にある金比羅神社。
金比羅神社
商店街に面したところに看板があります。
名古屋弁おみくじの看板
 社殿の前におみくじの箱があるので引くと、
こんなおみくじが引けます。
今回は一応「大吉」
結果は「大吉」でした。それぞれの項目の説明は、すべて名古屋弁になっています。
金運とかは「ええよ」と書かれていますが、それ以外の項目は・・・。
ほんとに大吉かな?という内容でした。おみくじあるあるですかね。

そんなこんなで、おみくじを引きたくなったら是非、円頓寺商店街へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿